« インポート無効? | トップページ | 全部読み込めた »

インポートできた

 データの読み込みが出来た。ただ、まだとりあえずという状況。

 MySQL Command Line Cliant で、

--local-infile=1

 としてから実行したら出来た。ついでいうと load data の構文も少し間違えていたので修正。最後の部分は into table テーブル名、なので、たとえば test というデータベースの items というテーブルだったら、test.items とすべきだったのにデータベース名だけで最初はやっていた。そりゃあっちでもこっちでもうまくいくわけがない。

 ただ、rake ファイルで実行したいのだけれど、まだうまくできない。単純に先の行を追加しても駄目だし、ちゃんと書式を調べろってことだな。

 さらには、先頭のフィールドがコード番号(整数)なのだが、これがのきなみエラーになっていて読み込めない。順番を変えたら大丈夫だろうか? などなどもう少しかかりそう。

MySQL 4.1 リファレンスマニュアル :: 4.3.4 LOAD DATA LOCAL のセキュリティ関連事項

|
|

« インポート無効? | トップページ | 全部読み込めた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/12082549

この記事へのトラックバック一覧です: インポートできた:

« インポート無効? | トップページ | 全部読み込めた »