« そっくり | トップページ | 前と次 »

デジタル放送って

 ちょっと時間がたってしまったのでメモとして。

 まつもとさん(Matzにっき)が、

電波が弱いと(たとえば千葉テレビ)ブロックノイズがひどい。

と、書かれていて、やっぱりそうなのかと改めて古川さんの記事を読み直した次第。

 なんだかアナログからデジタルへと(否応なく)移行しなくてはならない一般人とすれば、本来は利用する側の利便性をよりよくするための技術であったり、移行であるのかと思いきや、むしろ自分たちが研究開発していたものをなんとかごり押しして標準にしてしまうことだけに邁進していった結果なのではないかなどと、思ってみたくもなるというもの。

 あるいは双方向性を利用してよからぬことを行う前段階なのだろうか。などというのは考えすぎかな。

|
|

« そっくり | トップページ | 前と次 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/11117045

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル放送って:

« そっくり | トップページ | 前と次 »