« ニュー・ウーマン | トップページ | かっぱキティ »

吾輩は主婦である DVD-BOX

B000F072HO吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」
斉藤由貴 及川光博 池津祥子
ジェネオン エンタテインメント 2006-10-25

by G-Tools

 先ごろ放送終了した TBS の昼ドラマ「吾輩は主婦である」の DVD がそうそうに発売。いや、10 月下旬なのでまだではあるけれど。

 これまで宮藤官九郎はなんとなく敬遠していたのだけれど、ふと薦められて見たらこれが実にいい出来。斎藤由貴演じるみどりに貧乏生活からお札の夏目漱石が乗り移ってしまい、”吾輩”としての生活が始まってしまうというドタバタのコメディ。

 その設定は「いくらなんでも」と思うものの、出演者のキャラクタの良さとテンポのいい会話と言葉遊びが「ドラマなんだしそんなことはどうでもいいじゃん」とストーリー展開の面白さを純粋に楽しめるつくりになっている。

 作中、ナレーション(漱石の声)として本田博太郎さんの語りが入るのだが、これがまたなんともいえない味になっている。いい展開になったところで放送時間が終わるというと、「すまん! 30 分は短い!」などといわれたらねえ。また翌日も見たくなるというものですよ。

 そんな全 40 話が早くも(放送中にすでに宣伝されていた) DVD BOX に。なんとなくドラマの続編が出来そうな気配もあって楽しみは増す一方。ぜひぜひご覧あれ。

B000GPI0R4吾輩は主婦であるDVD-BOX 下巻「たかし」
斉藤由貴 及川光博 池津祥子
ジェネオン エンタテインメント 2006-11-22

by G-Tools


 オープニングテーマのこちらもなかなか楽しい。ここで使われているブロッコリー型マイクのストラップが DVD-BOX についているとか。

家庭内デート(DVD付)
やな家 宮藤官九郎 上杉洋史
B000F6YS6G

|
|

« ニュー・ウーマン | トップページ | かっぱキティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/11081526

この記事へのトラックバック一覧です: 吾輩は主婦である DVD-BOX:

« ニュー・ウーマン | トップページ | かっぱキティ »