« わにさんどきっ はいしゃさんどきっ | トップページ | 寺村輝夫さん »

るびま0014号

 [ Rubyist Magazine - Rubyist Magazine 0014 号 ]

 とりあえずとっつきやすいインタビューをざっと読んでいたのだけれど、ちょっとあちこち流し読み。

 相変わらず「Rubyist Magazine - Ruby ビギナーのための CGI 入門 【第 3 回】 エラーの修正」は、Ruby 入門にもうってつけな部分が多くてうれしいです。

 さらに、「Rubyist Magazine - RubyOnRails を使ってみる 【第 7 回】 RJS を使ってみる」で紹介している見積書関連の話は、できたらいいなあと思っていたあたりの内容なのでちょっと試してみなくては。

 Rails のデモを見て、こんなふうにデータベースを使ったアプリができるのなら、顧客管理や注文処理、在庫管理などを処理させるのによいかも、などと思っていたので。もっともイメージだけなので右も左も五里霧中。

 などなど、今号も読み応え充分かと。

|
|

« わにさんどきっ はいしゃさんどきっ | トップページ | 寺村輝夫さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/10140480

この記事へのトラックバック一覧です: るびま0014号:

« わにさんどきっ はいしゃさんどきっ | トップページ | 寺村輝夫さん »