« デスクトップ操作を録画 | トップページ | そぅふぉん? »

次回はどのディレクトリに保存されるのでしょう

 管理画面の記事の作成で、画像の挿入ボタンをおしてこれまでのように画像を入れたら、保存先が変わってしまっている。

[ 画像/ファイルアップロードにディレクトリ指定ができなくなります::お知らせココログ: 3月28日、ココログベーシック/プラス/プロ機能概要 ]

 ということのようだが、どうだろう?

 というのも、当初は「自分でディレクトリを作って保存してください」というような仕様だった。

 それが、/blog/images/ 以下に固定され、ずっとそうして保存してきたというのに、

 今回の仕様変更で、/photos/uncategorized/ 以下になってしまっている。

 遡って確認してみたら替わっている。気づかなかった。

 画像やファイルを一括して管理しやすくしたいという考えは分かるけれど、それではいったい今まで保存してきた分はどうなるのか? あのお知らせ文では説明が不充分だと思うのだがなあ。

 仕様変更はあってもよいけれど、なんだか闇雲にいきあたりばったりにやっているのではないかと思われても仕方の無いやり方なのでは。

 そのあたりをココログスタッフ様はどのようにお考えなのでしょうねえ。

|
|

« デスクトップ操作を録画 | トップページ | そぅふぉん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/10097924

この記事へのトラックバック一覧です: 次回はどのディレクトリに保存されるのでしょう:

« デスクトップ操作を録画 | トップページ | そぅふぉん? »