« 『博士・・・』と『氷壁』 | トップページ | 新しいコミュニティ »

ドラマ恐るべし

 アクセスカウンタを見て驚いた。昨日のカウンタが突出していて 200 を超えた。普段は 50 前後をうろうろしているだけというのに。

 原因は昨夜のフジテレビのドラマでした。「さいごの約束」です。放送中の 22 時から 23 時台で 90 アクセスほど。そのまま深夜にも少しひっぱっていたようで、今日もまだその余波がきてますね。いやはや。

 まあ、およそ一年前の「アンビリーバボー」で取り上げたときに書いただけなので、パッと見て他へ移った方が大半だったでしょうけれど、それにしてもちょっと異様なくらいのアクセスに驚きです。

 ドラマは舘ひろしが役に合わないよなあと思っていたので見ませんでしたが、こうも評判が高くなると酒蔵の今後がちょっと心配ですね。杞憂に終わればよいのですが。

Syunword_200604050100

|
|

« 『博士・・・』と『氷壁』 | トップページ | 新しいコミュニティ »

コメント

 ぼくもその回のアンビリバボー見たんですよ、って前にコメントしましたっけ?(^^;。
 同じく舘ひろしが合わないと思ってました。巧妙が辻でもそうなんですが、どうもイマイチなのです。

 で「和の月」。
 あの亡くなった社長はすごいですよね。ああやって、隠したり我慢したり内に秘めないとドラマにならない。
 普通は絶対にしゃべっちゃうよな、死ぬ前に手取り足取り教えちゃうよな、という意味でアンビリバボーでした。

投稿: takefour@旅歌 | 2006.04.05 13:00

ども。
先日新聞に出ていたのでなるほどと思ったのは、仲間由紀恵の表情とかが時代劇に合わないというのと、三宅アナウンサーの語りがなんとなく「その時歴史が動いた」を連想させて、ドラマに入り込めないというものでした。なんとなく納得。

育てるとか、教えるというのはこういうことなんだなと改めて教えてくれたという点ではすばらしい実話ですよね。

自ら学んだことは忘れないけれど、ただ教えてもらっただけのことは身につきませんから。

投稿: ムムリク | 2006.04.05 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/9440580

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ恐るべし:

« 『博士・・・』と『氷壁』 | トップページ | 新しいコミュニティ »