« 職能 | トップページ | 正規表現が使えない »

書店日記終了

 このところチェックを怠っていたので今ごろになって「書店日記」が最終回だったことを知った。2/24 だから半月あまりたっている。昨今の書店や出版会をめぐる事情には、よさそうに見える面とはたしてそうとばかりもいえないのではと思う面も見え隠れしているように思う。いつにせよなんにせよ流行というのはあるのだが、ただその時流にのっかればよいというものでもないのだろうな。

 正直書店の抱えている問題はほとんど解決される糸口さえ見えないのが現実のようにも思うし、ネット書店の利便性はますます幅を利かせているのも事実。もちろんネット書店にはできない部分というのはあるのだが、便利というひとことになかなかたちうちは難しい。

 これでひとつ巡回ページが減ってしまったな。

|
|

« 職能 | トップページ | 正規表現が使えない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/9086122

この記事へのトラックバック一覧です: 書店日記終了:

« 職能 | トップページ | 正規表現が使えない »