« ニメラ 0.50 公開 | トップページ | 秀丸エディタから TeraPad へ »

フジ子・ヘミングの奇蹟

 クラシックにはとんと疎いのだけれど、いくらかはピアノやバイオリンやといったものの CD も持っている。昨今よく耳にし、またテレビなどでコンサートの告知を目にする”フジ子・ヘミング”という人にもこれといった知識などはなかった。正直、こんなおばちゃんがすごいの? というような大変失礼な印象しか持っていなかった。ただ、なんとなく評判は耳にしていたので、それは一度聞いてみるのが一番とばかりに、今回聴いてみたら「なるほど」と納得。

 門外漢なのでどのようにうまいとか音楽的なことや技術的なことは聴き取れるわけではない。ただ、素人にとってなにより大事なのはきっと耳に心地よいかどうか、なのかもしれない。その意味でとてもしっくりとくる音色であるのは間違いない。

 説明を読めば一時はまったく聴力を失っていたというし、今でも片耳だけわずかの聴力を取り戻しているというだけでこれだけの演奏をするのだから、きっとその素養たるや相当のものなのだろうな、と。

 コンサートに出かけるのはなかなか億劫なので、せめて CD で。

B00007KL69フジ子・ヘミングの奇蹟~リスト&ショパン名演集~
フジ子・ヘミング リスト
ビクターエンタテインメント 2003-02-05

by G-Tools

|
|

« ニメラ 0.50 公開 | トップページ | 秀丸エディタから TeraPad へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/8971089

この記事へのトラックバック一覧です: フジ子・ヘミングの奇蹟:

« ニメラ 0.50 公開 | トップページ | 秀丸エディタから TeraPad へ »