« mixi のその幅がちょっと気になる? | トップページ | 郵便番号データの取得 »

いつか冥王星も見たい

 [ JSTバーチャル科学館|惑星の旅 ]

 xiaoxia さんのところで知りました。なかなか迫力あってよいです。つくりとしては万博のパビリオンみたいな感じでもあるし、どこぞの科学教材的な雰囲気たっぷりですが、独立行政法人 科学技術振興機構で作っているのだからそれでいいのかなという。

 最初 Firefox で見ようとしたらムービーが再生できなかったのは、Flash Player のバージョンが足りなかったのだろうか? あとで Sleipnir2 でしっかりと見ました。

#追記
Firefox で見られなかったのは、「ポップアップブロック」のためだった。

|
|

« mixi のその幅がちょっと気になる? | トップページ | 郵便番号データの取得 »

コメント

トラバさせてもらいました。
ちょっとトラバ登録後編集したので,本文変わってますが・・・。
バーチャル科学館って面白い作りしてますよね。
どんな人たちがつくってるんだろうって思います。
私の記事で紹介しているサイトも似たような主旨で開設されているようなので,是非見てみて下さい。
こっちは,化石とか古生物がメインのようです。

投稿: | 2006.02.10 04:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/8579377

この記事へのトラックバック一覧です: いつか冥王星も見たい:

» 卒論に関係ないものの面白いことを発見 [僕的ポートフォリオ]
本論に入るための意識調査であった,アンケートで多少面白い結果が出た。 軽い気持ちでつくったアンケートだけにびっくり。 問題は,本論との関連がとても薄いこと。。。 せっかくだから,載せたいけど,流れが不自然・・・。 ところでバージェス動物群ってご存知ですか? 大昔に生きていた変な生き物たちです。 変な形だったのは覚えていたのですが,どんなのがいたのかう... [続きを読む]

受信: 2006.02.10 04:12

« mixi のその幅がちょっと気になる? | トップページ | 郵便番号データの取得 »