« QuickTimePlayer7の単体インストール | トップページ | 砂絵 »

WEB 2.0 ってなに?

 [ 今日から始める! Web 2.0超入門講座  ~初心者でもよくわかる「これからのWeb」のすべて~ ]

 最近よく目にしている” WEB 2.0 ”なる言葉。それっていったい何なの? とずっと思っていた。といって特にそれをネットなどで調べるという気もなかったわけだが、幸いというか上のような”超”入門講座というのが始まったので読んでみたら、なるほどと”超”的に理解できた。

 要するに特定のなにかをさしているわけではないというのがなんとなく「それって何?」というところに結びついていたのかもしれない。

 ”超”といっているだけあって、あるいは詳細については端折っている部分もあるのかもしれないが、「それって何?」というレベルのわたしたちにはほどよい内容ではないかと思う。

 一般的な利用者が今後のウェブの展望を垣間見たり、潮流の一端を知るという程度には十分に役立つ連載ではないかなと。

#オライリー本は何冊かお世話になっているなあ。

|
|

« QuickTimePlayer7の単体インストール | トップページ | 砂絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/8861125

この記事へのトラックバック一覧です: WEB 2.0 ってなに?:

« QuickTimePlayer7の単体インストール | トップページ | 砂絵 »