« 警察戦車隊 TANK S.W.A.T.01 | トップページ | WEB 2.0 ってなに? »

QuickTimePlayer7の単体インストール

 QuickTime を 7 にしようと思ったら、iTunes とセットでしか落とせなくて困ったと思っていたのだけれど、それ以降状況が変わったのか、はたまたはなから単体も存在していたけれど気づかなかっただけなのかわからないが、ようやく見つけることができた。

 というのも roe さんのところでそんな話を聞いたので、それではと探しにいったのだった。始めはやはり見つけられずに、仕方なくサイトマップを見ていたらそれらしい感じのところを見つけたのでクリックするとどうやらそうらしい。

 あらためてじっくりと見てみると、確かにリンクは置かれているのだが、「一応置いたけれど、できればそうっとしておいてね」というくらい控えめで、これではよほどでない限り気づかないのではないかと。

 場所は、ダウンロードページ(リンク先は Win ページです)の右下。Pro へのアップグレードボタンの下側にある。

qtp_std

 QuickTimePlayer だけ欲しいのだけれど、という方はどうぞ。

 [ QuickTime Player スタンドアロン版のダウンロード ]


 さらに AdobeReader 7 も Yahoo! ツールバーとセットでないとインストールできなかったので、アップデートせずにいたのだけれど、もしやと思って試したら単体でインストールすることができた。以前のインストーラではツールバーのインストールのチェックを切り替えても結局完了することができず、どうやら両方いれろということらしい、と判断して諦めたのだった。もっとも 6 だからといって問題があるわけではないので構わないのだけれど。更新の通知がうるさいだけで。

 ただし、更新画面で更新項目として移動させると Reader 7 だけを選択していても Yahoo! ツールバーが着いてきてしまった。そこでツールバーだけを選択して戻してやると問題なく、自分だけ戻ってくれた。ただ、なんとなく不安も拭えなくてちょっと気持ち悪さが残っているのも確か。

|
|

« 警察戦車隊 TANK S.W.A.T.01 | トップページ | WEB 2.0 ってなに? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/8815004

この記事へのトラックバック一覧です: QuickTimePlayer7の単体インストール:

« 警察戦車隊 TANK S.W.A.T.01 | トップページ | WEB 2.0 ってなに? »