« 郵便番号データの取得 | トップページ | DelphiなどIDE事業売却 »

互助会(ネタ)

 [ smashmedia: amazonia.jp ]

 なかなか面白いことを考えますね。確かに自分で購入する分には適用されないので、友人知人のサイトから注文するということはあると思うのですが、それをより広くというのは確かに互助会的な発想です。

amazonia.jpはAmazonで自分買いをする際に、他の誰かのアソシエイトIDで購入しあう互助会的サービスです。Amazonアソシエイトでは自分買いが対象にならないので、だったらお互いに利用しあえばいいじゃんと思って作りました。

 より多く購入している人のサイトがでやすいというのはよいとして、問題はそうでないサイトでもまんべんなく最低限回るようにするというところでしょうか。

 もっとも、

Amazonさん江
一発ネタで作ったので、もし規約違反なら言ってください。すぐ閉鎖します。

 と断られているように、「それはちょっと」と意見されそうな気もしますので、どうなりますか(笑)

|
|

« 郵便番号データの取得 | トップページ | DelphiなどIDE事業売却 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/8655880

この記事へのトラックバック一覧です: 互助会(ネタ):

« 郵便番号データの取得 | トップページ | DelphiなどIDE事業売却 »