« キューブ | トップページ | たいした問題ではない? »

単体が欲しいだけなのに

 QuickTime 7 を入れようかと思ってダウンロードページに移動すると、なぜか iTuens のダウンロード画面になってしまう。QT7 は含まれています、ということらしい。いろいろ見ても単体ではないようなので、ひとまず落として実行してみると、選択できるようにはなっていない。

 確かに iPod とかを使って音楽など聴きたいという向きには、あればよいのだろうが、わたしは今のところそういう予定もないし、だから単純に QuickTime を新しくしたいだけなのだがなあ。

 連携して動くソフトだからセットにしてあるというのはわかるけれど、必要ない人だっていると思うのだけれど、そういうものでもないのだろうか。なんだか新手の抱き合わせみたい(^^; いや、そういうつもりはないのでしょうけれど。

 以前にも FlashPlayer だったかで、インストールの最後に何かの「ツールバーをインストールしますか?」というので、キャンセルするとスキップできない。インストールを終了できないのだ。そんな検索エンジン提供のツールを入れないと使えないってどういうことさ、って思ったので結局バージョンアップは諦めたことがあった。

 なんか変だなあ。

 面倒でも単体でも用意しておいて、セットのもありますがどうですか? ってくらいでよいのではないかな?

|
|

« キューブ | トップページ | たいした問題ではない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/7019234

この記事へのトラックバック一覧です: 単体が欲しいだけなのに:

« キューブ | トップページ | たいした問題ではない? »