« Rubyを256+倍使うための本 場外乱闘編 | トップページ | いさましいちびのトースター »

トースターが寿命

 冷凍してある食パンを焼いて食べようとオーブントースターに入れたのだが冷たいまま。以前、うっかりコンセントを差し込まずに使ってしまったことがあって(^^; またかなあ、と思ったがちゃんと差し込まれている。差込口を変えたり、コードをあれこれしてみてもどうにもヒーターが赤くなってこない。

 とうとう壊れてしまったのか。

 ことによればたいしたこと無くて自分でも直せる程度のことかもしれないのだが、この手のは安いからなあ。買ってしまったほうが早いかもしれない。もともと何かでもらったもので、すでに 13 年ほどになる代物。実質的に使ったのはここ 6 年ほどでしかないが、それにしてもこの水曜日に使ったばかりだったのだが。

 で、とりあえずとアマゾンなど見ていると、今では温度調節ができるものまで出ているのだとか(^^; 単純に時間だけでもいいんだけれどなあ。多少用意が面倒ではあるけれど、オーブンレンジがあるからそちらで焼こうと思えば焼けなくはないし。

 とはいえ、ホームセンターとかで買ってしまう可能性のほうが高いかなあ。

B0000C9AYZSANYO トースター 金 SK-PN3(N)

三洋電機
売り上げランキング : 6,220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つらつらぐさ: いさましいちびのトースター

|
|

« Rubyを256+倍使うための本 場外乱闘編 | トップページ | いさましいちびのトースター »

コメント

ああ偶然だなあ、先週、ウチのトースターも壊れたんですよ。
タイマーがいかれているのに気付かず、一日中電熱線が赤々と発熱してました。
後一歩で火事になるところでした、危ねえ。
そして勿論ホームセンターで信じられないほど安いのを一つ速攻で買ってきましたよ。

投稿: randa-tei | 2005.10.07 19:43

それも恐い(^^;
複雑な構造ではないはずなので、直せないこともないかもしれないけれど、まあそろそろ新しくしろということなんでしょう。この休みに見てくる予定です。

ちなみに SANYO だったんですが、今朝の新聞見たら副社長が辞任とかでていて、「その影響か?」などと思ってみたり(^^;

投稿: ムムリク | 2005.10.08 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/6293073

この記事へのトラックバック一覧です: トースターが寿命:

» ヴィクトリノックス パン切りナイフ 21cm [366日の誕生日]
毎食、朝はパンを食べているって人は意外と多いと思うんだよね。でも、刃が波打っているパン専用のナイフを持っているって人って、結構少ないと思うんだ(^o^)b [続きを読む]

受信: 2006.01.16 01:07

« Rubyを256+倍使うための本 場外乱闘編 | トップページ | いさましいちびのトースター »