« xlsgrep の捕捉(いまさら) | トップページ | さあ、当ててごらん »

確かにまんま同じ

 [ rinn@rNote - 「鳥の詩」盗作事件 ]

 事件そのものは、わくたまさんのところで事前に目にはしていたのですが、まったく興味のない話題というかゲーム方面なので(^^; そのままスルーしていたのですが、ひょんなところで再び目にすることになり、意外な事実を知ることになりました。

 まぐろ方面にアクセスしたことはないけれど、マルチペイントも持っているし「まぐろのすべて」も持っている。りんさんのイラストは好きなのでチェックだけはしていたのでした。

 で、どれほど同じなのか、聴いてみました。あちらのものが時間がかかって大変でしたが(^^;

 感想は、まさしくそのままぢゃん、です。

 音の微妙な変化とかの特徴までまったく同じ(に聴こえました)。

 これもひとつの海賊文化というやつなんでしょうか。続編で言われているように、確かにこれはたまたま騒ぎになったというだけで、もっと事例としたら多いのだろうなあと。

|
|

« xlsgrep の捕捉(いまさら) | トップページ | さあ、当ててごらん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/6050002

この記事へのトラックバック一覧です: 確かにまんま同じ:

« xlsgrep の捕捉(いまさら) | トップページ | さあ、当ててごらん »