« 人事の法則? | トップページ | かつてのプラネタリウムソフト »

ステラナビゲータVer.7

 スターウィークです。今年はちょうど月齢もよくて、暗い星空が楽しめそうです。問題はやはり天気なのですが、このところ不安定な状態なのでさて今週末もどうでしょうか?

 昨年、原村の星祭にでかけた時もつく早々に雨。しばし雨宿りで始まりました。やがて雨もあがりはしたものの、空のほうはもうひとつ。まあ、最近は星を見に行くというよりは、お店を見に行くという雰囲気が強いので、あまり関係ないともいえます。

 それでも金星・木星が見やすい位置、明るさでひときわ目を引きますし、月に邪魔されることなく見ることのできる今年はなかなかよいかもしれません。

 そんな会場ではいろいろと店が出ていたりして、普段よりちょっと安く買えたり、珍しいものがあったり。

 プラネタリウムソフトにはフリーのものもありますが、ひとつあるとなかなか便利です。わたしも以前会場で前のバージョンを購入。おまけももらいました。

 今年は出かけることはなさそうな様子です。

ステラナビゲータ Ver.7 + 公式ガイドブック
B0002ZBKBG
アスキーソリューションズ 2004-10-08
売り上げランキング : 586
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|
|

« 人事の法則? | トップページ | かつてのプラネタリウムソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/5293428

この記事へのトラックバック一覧です: ステラナビゲータVer.7:

« 人事の法則? | トップページ | かつてのプラネタリウムソフト »