« 使いきりソフト? | トップページ | プラネタリウムを作りました。 »

確認も兼ねて購入

 マイリストでアットニフティブックス(Powered by bk1)のアフィリエイトを利用している。自分で購入してもよいので便利に使っているのだが、この春そのポイントが記録されない事態が起きた。ということで、先月調べていたらクッキーの問題とかがありそうだったので、削除して購入したものの、発送時期との関係で月が変わって今月になってしまった。結果の確認にさらにひと月遅れるのかあ、と思っていたら、昨日になってまた新たな発見をしてしまった。ブックマークされているURLだ。

 ふとアドレスを見ると、先ごろのクッキーにも含まれていた謎のパートナーIDがくっついている。ひょっとすると、確認しようと購入した今月初めの分もだめかもしれない。

 まずはURLからID部分を削除。クッキーも念のため確認した上で削除。ちょうど文庫を購入したいと思っていたのでそれをリストに追加して一冊づつそれぞれをクリックして注文を完了させた。たぶんこれでまっさらな状態で注文できたのではないかな、と思っている。

 ただ、この結果が確認できるのは10月の中旬。いやはや、普通のアフィリエイトのようにクリック数や購入履歴が翌日には確認できたらなんの苦労もいらないのだけれどなあ・・・。

つらつらぐさ: わかりにくい@niftyBOOKSアフィリエイト
つらつらぐさ: 記録はなかった
つらつらぐさ: クッキーは使用していないので

|
|

« 使いきりソフト? | トップページ | プラネタリウムを作りました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/5643862

この記事へのトラックバック一覧です: 確認も兼ねて購入:

« 使いきりソフト? | トップページ | プラネタリウムを作りました。 »