« ステラナビゲータVer.7 | トップページ | 立つ鳥、跡を濁さず »

かつてのプラネタリウムソフト

star5

 きのうのステラナビゲータで、ふと昔打ち込んで使ったソフトを思い出したのでちょっと紹介。うーん、なんともレトロな雰囲気が漂います。

  • PC-8801
  • N88-DISK BASIC
  • 640*400モニタ

 当時でもステラナビゲータの初めのバージョンが出ていたかもしれませんが、88にはあまりなかったように思います。中野主一さんの本「PCシリーズ版 マイコンが解く天体の謎―PC‐9801/8801/8001 mkII」を買ってきて、入力したのですが、メモリの関係でそのままではDISKで使えないために、データを削ったり、プログラムに手を入れたりと苦労したものでした(^^;

 ま、それでもそれなりでしたが、いまとなっては隔世の感、どころではないですね。

#ていうか、プレミアが。

|
|

« ステラナビゲータVer.7 | トップページ | 立つ鳥、跡を濁さず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/5307104

この記事へのトラックバック一覧です: かつてのプラネタリウムソフト:

« ステラナビゲータVer.7 | トップページ | 立つ鳥、跡を濁さず »