« さいごの約束 夫に捧げた有機の酒「和の月」 | トップページ | 今日の占い 2004/7/26~2005/7/25 »

記録はなかった

 つらつらぐさ: わかりにくい@niftyBOOKSアフィリエイト の結果が届きました。

「4月・5月のアフィリエイトでの購入記録はありませんでした」

 とのことでした。

 まあ、記録がなければしかたありません。ただ、それで思い出したのが、以下の記事。

 [ bk1クッキーの罠:Alisato's 本買い日誌 ]

bk1のクッキーには要注意。クッキーは見えないから、自分のIDで買っているつもりで、他人のブリーダーIDのついた本を買っている可能性あり。

 時期はわからないが、クリックしたことはある。どこのサイトともわからないが。まあ有里さんのところでもクリックしたことはあるわけだが(^^;

 [ bk1は「商売上手」:Alisato's 本買い日誌 ]

 も参照されるとよくわかるかと。

 一応クッキーを開いてみたら、partnerid の文字列が付け加わっていたりしたので、再度ニフティにはメールで問い合わせをしてみた。こちらではクッキーの内容の細かいことまではわからないのだし。あるいは、それは関係ないです、という答えになるかもしれない。ただ、念のため削除したうえで入りなおすとその部分についてはクッキーに記述がないので、やはりどこかで上書きされたと思うのが正しそうだ。

 今月も購入したのだが、たぶんこれもどこかの誰かについたのだろうなあ。とはいえ止むを得ないことではある。それだけを目的として利用しているわけではないのだから。

 とはいえ、ひょっとするといろんなところにそんな罠がひそんでいるかもしれない、ということは思っていなければならないのかも。

 ということで、ふたたび返事待ちです。

つらつらぐさ: わかりにくい@niftyBOOKSアフィリエイト
つらつらぐさ: クッキーは使用していないので
つらつらぐさ: 確認も兼ねて購入

|
|

« さいごの約束 夫に捧げた有機の酒「和の月」 | トップページ | 今日の占い 2004/7/26~2005/7/25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/5111730

この記事へのトラックバック一覧です: 記録はなかった:

« さいごの約束 夫に捧げた有機の酒「和の月」 | トップページ | 今日の占い 2004/7/26~2005/7/25 »