« 奏功 | トップページ | 傾いた図形の謎 »

スマトラ島募金のその後

 当該記事は都合により削除いたしました。

 トラックバック先から来られた方には誠に申し訳ありません。

 トラックバック先サイト関係の方にはトラックバックの削除をしていただければ幸いに存じます。
 社長ブログのトラックバックは速やかに削除されたようです(5/7現在)が、公式ブログはその存在すら忘れているのでしょうね、なんの動きもありません(^^; というわけで近日記事だけは復活させて記録を残そうかと思ってはおります。



 ということで(上の部分をマウスで選択してください)記事を復活させることにしました。本来であれば再度トラックバックを送ってきちんとした対応を求めるべきかもしれませんが、それにはもう疲れましたので。公式ブログのトラックバックはそのままなのでいずれ誰かがここに来るかもしれませんが・・・、ないかな(^^;
 以下が復活した本文です。(2005/05/11)

 @nifty の募金をしましたが詳細の報告は今もってないまま。ひっそりと社長のブログでユニセフに手渡した記事だけは公開されたようですが・・・
 [ スマトラ沖大地震特集::INTERNET Watch ]
 に記載のあるものの一部の現在を調べてみた。いずれも 2005/04/28 14:00 現在

#[ 古河建純 インターネットBlog: 2004年度下期社長賞 ] を読んだら虚しくなりました。もう面倒はこりごりと思いましたが、やはりトラックバックくらいはしておくべきのようですね。哀しくなります・・・
古河建純 インターネットBlog: スマトラ沖地震支援チャリティコンテンツ
 スマトラ沖地震チャリティー公式ブログ: 最終結果のご報告(速報)
 にトラックバックしておきます。(2005/04/30)もっとも黄金週間で長期休暇中でしょうから反応は忘れた頃でしょうか・・・


■Yahoo!ボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/tsunami_2004/
募集は 2/28 まで。
3/1づけで、2005/03/下旬に寄付報告ページを公開する予定との記載があるも、報告ページというのは見当たらない。募集ページは残っているので、結果報告ページだけすでに削除したとも考えにくいのだが。
それとも Yahoo 会員でログインすればあるのだろうか?


■@nifty
http://www.nifty.com/tokusetsu/sumatra.htm
募集は 2/28 まで。
3/1づけで募集ページは終了を記載して存続。詳細は公式ブログでとなっている。

3/1づけ、公式のココログには速報が出たが以後の報告はなし。
スマトラ沖地震チャリティー公式ブログ: 最終結果のご報告(速報)
http://tokusetsu.cocolog-nifty.com/sumatra/2005/03/post.html

4/15づけ、社長のブログで報告
古河建純 インターネットBlog: スマトラ沖地震支援チャリティコンテンツ
http://furukawa.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_6b18.html

新潟地震のさいに募金者に送られた報告メールはない。


■はてな
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20041228
募集は 1/16 まで。

1/19づけ、最終報告を掲載。
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20050119


■Amazon.co.jp
http://s1.amazon.com/exec/varzea/ts/my-pay-page/P3C9345RXUJQOM/058-0398893-9628658#description

すでにページは存在せず。


■イーバンク銀行
http://www.ebank.co.jp/p_layer/contribution/sumatra/top.html

募集は 3/31 まで。
4/1づけ、結果報告。


■ジャパンネット銀行
http://www.japannetbank.co.jp/aboutus/041228.html

継続中なのか終了したのかも不明。募金についてのページが存在するだけ。


■日本赤十字社/NHK/NHK厚生文化事業団
http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/703.html
http://www3.nhk.or.jp/event/welf/sumatra-earthquake.html

NHK では募集のページは残っているが、これまでの報告についてはなし。
日本赤十字社のページには 4/19 現在の(全体としての)報告あり。


■日本ユニセフ協会
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/sumatra/2004.htm

世界中での結果が報告されているが、活動報告の一部として記載されているためややページがわかりにくい。


■セブン-イレブン・ジャパン/イトーヨーカ堂
http://www.sej.co.jp/news/h16simo/122801.html

募集の記事から結果へのリンクがされておらずニュースを検索しなければ見つからない。
http://www.sej.co.jp/news/h17kami/020101.html
に結果報告はある。


■テレビ朝日ドラえもん募金
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/
結果報告あり。

|
|

« 奏功 | トップページ | 傾いた図形の謎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/3894282

この記事へのトラックバック一覧です: スマトラ島募金のその後:

« 奏功 | トップページ | 傾いた図形の謎 »