« スマトラ島募金のその後 | トップページ | 滋賀高原(^^; »

傾いた図形の謎


傾いた図形の謎@mine傾いた図形の謎
高野 陽太郎
東京大学出版会 1987-06

by G-Tools


認知科学選書11 傾いた図形の謎
高野 陽太郎
東京大学出版会
本体2200円
1987/6/10 発行 @niftyBOOKSで

 昨夜 NHK 「ためしてガッテン」で、方向オンチについて放送していました。空間認識ということで、ふと思い出すのがこの本。
 図形の傾きがありながら、ある二つが同じであるとか異なるとかを判断するとき、人はどのようにして判断しているのだろうか。図形の傾きは人にどのような影響を与えるのかなど、示唆にとんだ内容で楽しめます。
 残念ながら入手は困難です。
 なお、わたしが持っているのは 1800 円でしたが、消費税導入を機に値上がりでもしたのでしょうか・・・
#アマゾンの画像はわたしが所有しているものの画像です。

|
|

« スマトラ島募金のその後 | トップページ | 滋賀高原(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/3894479

この記事へのトラックバック一覧です: 傾いた図形の謎:

« スマトラ島募金のその後 | トップページ | 滋賀高原(^^; »