« tDiary と IE | トップページ | ココログルを貼ってみた »

自治体は誰のためのものなのか?

 [ 「自治体は誠実なのか不誠実なのか」:高木浩光@自宅の日記 ]

 自分たちが配布しているものは安全だから、セキュリティ設定を下げさせてダウンロードさせ、そのあと無知な利用者がそのままインターネットを回り歩き悪しきプログラムであろうとなんであろうとお構いなしにインストールされても、自分たちには責任がないと思っているお役所って、一体誰のためのものなのでしょう? 住民に対するサービスを行うのが自治体だと思っていたのは間違いだったのでしょうか。

 自分自身がそれで実際に懲りないかぎりは、どこまでいっても繰り返しなのかと思うと、恐ろしくて自治体のネットサービスなど使えませんね。

 もちろん、自治体に限ったことではないのですが、何よりも住民の安全を考えるべき場であるべきなのにあまりにも無責任な対応です。

 でもこうした人々はきっと自分に降りかかっても気にもしないのかもしれませんが・・・

|
|

« tDiary と IE | トップページ | ココログルを貼ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/3207013

この記事へのトラックバック一覧です: 自治体は誰のためのものなのか?:

« tDiary と IE | トップページ | ココログルを貼ってみた »