« データバックアップを考える | トップページ | データバックアップを考える その2 »

警告がでても安全なんです?

高木浩光@自宅の日記 - 広島市曰く「警告は出ますがセキュリティ自体には問題ない」, 高知県情報企画課曰く「とくにおかしいと思わない」, 簡単な結論

 わたしはセキュリティに関しても、ネットワークに関してもそれほど詳しくありません。それでも便利さの裏に潜む漠然とした恐怖というものを常にもって使ってきたつもりでした。

 高木さんのこの記事を読んで、この国のネットワーク管理はなんて杜撰なんだろうかと、そら恐ろしくなりました。住民基本台帳制度なんて間違っても使いません。

 以前から高木さんのページはためになるので読んでいましたが、ぜひさらに多くの人に読んで欲しい内容です。

 もっともすごいアクセス数のようですが(^^;

*今年も確定申告の季節を迎えましたが、国税庁のほうは大丈夫だろうか・・・

*先ほど見たらここ経由で見に行かれた数が 11 ありました。うーむ意外(^^; アクセス解析とかカウンタすらもないのでどれほどの人がきているのだろうか?と思ったのですが、結構いらっしゃる(^^; 01/14

|
|

« データバックアップを考える | トップページ | データバックアップを考える その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/2560809

この記事へのトラックバック一覧です: 警告がでても安全なんです?:

« データバックアップを考える | トップページ | データバックアップを考える その2 »