« 吾唯知足 | トップページ | Sleipnir 開発不可能か? »

NHK 趣味悠々にココログが

使われていますね。ブログの例として紹介されているのをみて、おやおやと思っていたのですが、昨日(16日)放送では実際にブログを開くところをやっていました。

 作成画面は番組用に作ったようですが、出来上がったものはココログでした。ちゃんとバナーも映していました。

 この番組、中高年向けの入門番組ですが、なかなか面白いです。というのも人に教える必要ができたときに役立つという点でとなるのですが、たまに知らなかった便利な機能などを知ることもあって割とみています。

 最初のころは、講師の佐々木さんがどうもなじめなくて困りましたが、最近は比較的よい感じです。単なるナレなのかどうか<どっちの。アシスタントを務める小林綾子さんと掛け合い漫才する演出はできたら止めてほしいですが(^^;

 番組で作っていたココログは実際に存在しているのだろうか?このあと確かめて見るとしよう(^^;

 *残念ながら番組用で、公開はないようですねえ

|
|

« 吾唯知足 | トップページ | Sleipnir 開発不可能か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/1986700

この記事へのトラックバック一覧です: NHK 趣味悠々にココログが:

« 吾唯知足 | トップページ | Sleipnir 開発不可能か? »