« 夜ごはん | トップページ | 携快電話10 »

Firefox 1.0

 を入れてみました。夏に一度使ってみたのですが、動作は悪くないですね。文字入力の部分でも違う反応をするのは独自のことなのだろうか? ドロップダウンリストなどのリストの量なども IE と違っていて、ひとつひとつの操作の細かなところに違いがあるようです。<細かいしくみはわかりませんが。

 使い慣れているということはありがたいことで、IE に Sleipnir をかぶせて使っていましたから Netscape 風のイメージは少しとまどいも。

 かつてだめだった長い URL の折り返しもそのままのようなので画面からはみ出します。ちょっとみっともないけれど、ブラウザの個性というか、すべてのブラウザでまったく同じに閲覧できるというのは残念ながら無理なようなので、ある程度はあきらめざるをえないのでしょうね。

 今、ちょっと困ったかなあと思うのは、お気に入りの引継ぎをどうするか。Sleipnir では独自のファイル構成なようで、そちらでいったんエクスポートすればよいのかもしれませんが・・・

 昨今、URL 偽装など物騒ですので、少し平行して使ってみようかと思います。

 Firefox 1.0

■追記 ( 11/12 )
 残念ながら偽装されてしまいます。 IE 6 SP1 よりはましということですね(-_-;
 XP ではないため SP2 にできないので・・・

|
|

« 夜ごはん | トップページ | 携快電話10 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/1933142

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox 1.0:

« 夜ごはん | トップページ | 携快電話10 »